#43 裏恵比寿まました

ふきのとうコロッケ

裏恵比寿の名店が逸品グランプリに初参加!

CHEFS RECOMMENDS

間々下友洋

「シンプルでオリジナル」をコンセプトに、季節の食材を使ったお料理と唎酒師が選んだ日本酒を主体にした閑静な住宅街にある隠れ家和食店。今回の逸品は「ふきのとうコロッケ」新作のニューオリジンは心地良い苦味が特徴的。合わせるお料理にも春野菜を使った「苦味」がよく合うので春野菜の中でも苦味の強いふきのとうを、潰したジャガイモと合わせてコロッケに。揚げたてを割った瞬間のふきのとうの香りと、ジャガイモと合わせた事による程良い苦味がニューオリジンとよく合います。シンプルでオリジナルなお料理との組み合わせを是非ご賞味ください!


EBISU SHINBUN RECOMMENDS

ヱビスビール × ふきのとうコロッケ = 1,000円

恵比寿には数多くの和食の名店があります。恵比寿ガーデンプレイスの裏にあります通称「裏恵比寿」にも若手注目の和食店があります。その名も「まました」。オーナーの間々下さんが作る和食はいつも肩ひじ張ることなくシンプルで素材を活かした料理が特徴。今回もヱビスの中瓶を傾けながらふきのとう入りの素材重視コロッケをお楽しみください。ニューオリジンも完備しています!

INFO

tel
03-5734-1147
住所
目黒区三田1-11-19
営業日
平日17:00〜23:30(22:30L.O.)土曜日17:00〜23:00(22:00L.O.)
定休日
日曜日、祝日
逸品提供時間
17:00〜22:30
テイクアウト・デリバリー
チャージ
無し
逸品単品の値段
¥900
予約の要・不要
完全予約制