#78 吉柳

餃子

800円

CHEFS RECOMMENDS

中園将士

居酒屋百名店にも選ばれ、平日でも満席の人気店「吉柳(きりゅう)」。吉柳の定番は「スープカレー」ですが、今回は吉柳唯一の男性スタッフである現役大学生の中園君が「餃子」を作ります!中園君の実家は中野で有名な町中華を経営しており、中園君はそこの次男坊です。今回は店主である吉柳の代わりに、男性スタッフの中園君を始めとした9つの大学の女性スタッフが一生懸命餃子を巻いて恵比寿グランプリに参加をしたいと思います!シンプルな待ち中華の味を是非ご堪能下さい。"餃子にはやっぱりビールですよね!!"

EBISU SHINBUN RECOMMENDS

ご存じ恵比寿の文化的発信の中心でもある恵比寿南の「吉柳(きりゅう)」さん。最近吉柳さんのところに入った大型大学生ルーキーの中園君が作る「餃子」が末恐ろしく旨い。ちょっとヒクぐらい美味しい。なんなんだよ!とちょっと逆切れするぐらいの代物。何故なら中園くんは中野の超有名街中華の息子さん。小さな頃からおやじさんの背中をみて育ったサラブレット中のサラブレッド。というかこれは本当にお世辞抜きで凄いよ。ヱビスビールのペアリングを超えたとてつもないものが見えます。この年齢でこのレベルの餃子を作っていたらこの先どうなるんだろう・・・中園君。。

INFO

tel
03-3711-9876
住所
東京都渋谷区恵比寿南1-2-12-2F
営業日
18時〜21時(蔓延防止期間)
定休日
年中無休
逸品提供時間
18時〜21時(蔓延防止期間)
チャージ
なし
逸品単品の値段
単品での提供はなし。セットのみ。
セット料金
800円
ビールの種類(銘柄)
プレミアムホワイト 樽生
予約の要・不要
予約不要
インスタグラム
kirin.ebisu