#66 七福餃子楼

国産豚スペアリブのハーブ麻辣炒め

1,500円


CHEFS RECOMMENDS

千葉 真悟

恵比寿西口徒歩2分にあります餃子専門店七福餃子楼です。看板の七福餃子はニンニク不使用で生姜を効かせ、お肉は三元豚と厳選豚肉。つけダレは特製味噌。一度食べて頂きたい一品。その他にも、人気のしそ餃子、パクチー餃子、ラム餃子など餃子の種類も豊富に取り揃えております。さてこの度、エビスビールとペアリングさせて頂く料理のご紹介です。トロトロになるまで約二時間特製のスープで煮込んだ国産のスペアリブを高温の油で揚げ、ハーブ、ニンニク、生姜、その他香辛料と共に炒め揚げたピリ辛のハーブ炒めです。恵比寿ビールのコク、旨味、切れ味とピリリと辛い柔らかなスペアリブがマッチングします。

EBISU SHINBUN RECOMMENDS

ご存じ恵比寿銀座の裏にあります「七福餃子楼」さん。様々な餃子を楽しめるお店なのですが、なんと厨房で切り盛りする千葉さんは某有名中華料理店で修行していた料理人。今回はまさかの餃子ではなくヱビスビールの特性に合わせた中華の逸品が登場。国産の豚スペアリブをホロホロになるまで調理する。肉は骨の近くの肉が一番美味しいんです。そんなホロホロのスペアリブに四川料理でもよく使用される中華唐辛子がそのまま入る。めちゃくちゃ辛いんじゃない!?と思いきや辛みより旨味が増します。そのまま冷えたヱビスビールでくぅ~っと飲み干したいですね。

INFO

tel
0363030910
住所
渋谷区恵比寿南1-8-10
営業日
月〜土 17:00〜23:30 / 日・祝日 17:00〜23:00
定休日
不定休
逸品提供時間
17時〜22時30
チャージ
¥300(税別)
逸品単品の値段
800円
セット料金
1,500円
ビールの種類(銘柄)
ヱビス瓶ビール(中)
予約の要・不要
予約不要
インスタグラム
shichifukugyoza