#51 ROTISSERIE BLUE

竹墨のチーズリゾット

1000円

CHEFS RECOMMENDS

亀山由香(Yuka Kameyama)

ガーデンプレイスタワーの最上階に位置するロティサリーチキンと南仏料理のカジュアルなフレンチレストランです。今回は、国産の竹墨がを使ったチーズリゾットをご用意しました。グリュイエールチーズなど数種類のチーズを組み合わせた濃厚なチーズリゾットに美容にも良い大分県の竹墨でアレンジしました。また、富山県から仕入れた旬のホタルイカと、ムール貝を添えて海の香りをトッピング。まず一口目はリゾットをお口にお運びいただき、特にホタルイカと一緒に召し上がった時にはホタルイカの肝の心地よい苦味と、リゾットを仕上げる際のニンニクの香りも重なり、ビールとの相性も抜群です。ビールは、琥珀ヱビス生ビールです。琥珀ヱビスとの相性はもちろんのこと、期間限定でご用意したヱビスプレミアムホワイト生ビールとの組み合わせもお楽しみ頂きたいと思います。

EBISU SHINBUN RECOMMENDS

恵比寿ガーデンプレイスのガーデンプレイスタワー39階にあります「ROTISSERIE BLUE」さん。夜景を堪能しながらカジュアルなフレンチや名物ロティサリーチキンが楽しめるお店。店長の三浦さんは本当に優しくてフレンドリーでいつもお邪魔すると癒されます。いつもありがとうございます。そして亀井シェフの繊細なお料理も最高です。さて、今回の逸品も素晴らしい。ムール貝に乗ったホタルイカの下には濃厚なチーズリゾットが。これが濃厚&大人の味。ホタルイカの風味が今回のヱビスプレミアムホワイトの酸味とホップの苦みに絶妙に合う。今回2種類のヱビスビールからチョイスできるのも楽しい。きっと琥珀ヱビスのビターな味わいにもピッタリだと思います。写真はその琥珀ヱビスです。亀山シェフって双子だったの!?

INFO

tel
03-6277-0768
住所
渋谷区恵比寿4-20-3エビスガーデンプレイスタワー39F
営業日
11:00-15:00(LO14:00),17:00-21:00(LO20:00)
定休日
なし
逸品提供時間
17:00-20:00
チャージ
10%
逸品単品の値段
680円
セット料金
1,000円
ビールの種類(銘柄)
琥珀ヱビス or ヱビスプレミアムホワイト樽生
予約の要・不要
予約不要
インスタグラム
rotisserie_blue