#4 le lion

サバのマリネ オレンジのヴィネグレット

2400円

CHEFS RECOMMENDS

原 雄一郎

気軽に立ち寄れて、しっかりと食事ができるお店です。肩肘張らずに自由なビストロ料理を楽しんでいただけます。今回は、ビールの爽やかさを生かせるよう、岩塩とコリアンダーでマリネしたサバに、オレンジの果実を使用したヴィネグレット(ドレッシング)を合わせました。華やかな印象のある白ビールをイメージした盛り付けで、見た目でも楽しめるよう工夫しました。

EBISU SHINBUN RECOMMENDS

いつも恵比寿界隈の夜の町内会の皆さんの胃袋を癒し続ける名店「le lion」さん。恵比寿新聞が絶対に頂くのは「lion風サラダ」と「ステーキ」なんですが、今回原シェフが春香るヱビスプレミアムホワイトに合わせて来た料理がジャストミートにピッタリな逸品でして、元々今回限定醸造のプレミアムホワイトはほのかな柑橘を思わせる酸味と白ワインを彷彿とさせる香りがとても心地よいビールなのですがコリアンダーの風味を帯びたサバのマリネとオレンジを使ったソースの味わいが「この料理の為にこのビールが作られたのか?」ぐらいその辺のマッチングアプリよりマッチングしている成婚率100%なペアリングなんです。

INFO

tel
03-3445-8131
住所
渋谷区恵比寿1-21-16
営業日
18:00-23:00
定休日
日曜日
逸品提供時間
18:00-21:30
チャージ
通常の食事の場合は400円 一品グランプリセットのみの場合はいただきません
逸品単品の値段
1800円
セット料金
2,400円
ビールの種類(銘柄)
プレミアムホワイト 樽生
予約の要・不要
完全予約制
インスタグラム
cafe_lelion