#75 恵比寿 吉乃坐

ハナワヤのりしおポテト

1300円

CHEFS RECOMMENDS

花輪成昭

日本の地のものと日本のお酒、オール日本産の酒処です。私自身じゃがいも料理が大好きでして、その中でもポテトフライなどカジュアルな料理とビールを楽しむ事もよくあります。季節感がある日本のポテトフライをと思い、長崎産の柔らかく小ぶりでフレッシュな新じゃがいもを使い、旨みを閉じ込めるために1度蒸しあげてからしんびき粉でかりっと揚げました。天草産の香り濃厚な天然海苔塩とカリサクな食感をビールの旨みと共に楽しんでいただきたいです。

EBISU SHINBUN RECOMMENDS

いや~凄いホームラン級の逸品が誕生しましたよ。綺麗な放物線を描いてレフトスタンドに飛んでいきましたよ。恵比寿4丁目にある熊本県出身の花輪料理長と山形県西川町出身のあすかさんが切り盛りする奇跡の和食店「吉乃坐」。店主の花輪さんが造り出す創作和食が毎回「うぁ~そこ来たか~」と驚いてばかりなのですが、今回は阪神藤川球児のストレートのごとく真っすぐな「ビールだったらのりしおポテトチップスでしょ」という小学校3年生的な発想を本気で食材にこだわり腕をかけてやってみたらとんでもない名作が産まれたという流れです。多分一口食べたあなたは言うでしょ「やっぱこれだよね~」と。いやはやこれは俗にいう「あかんやつ」です。

INFO

tel
0357935776
住所
渋谷区恵比寿4-24-4 キエイビル1階
営業日
通常17時30分〜22時30分 時短17時〜21時
定休日
日曜日と不定休
逸品提供時間
17時30分〜19時30分(日によるのでお電話でお問い合わせをお願いします)
チャージ
600円 突き出し有りの予定
逸品単品の値段
600円
セット料金
1300円
ビールの種類(銘柄)
プレミアムホワイト 樽生
予約の要・不要
完全予約制
インスタグラム
ebisu.kichinoza