#27 創和堂

黒岩土鶏のつくね

1430円

※注意※
ヱビスビールに合う逸品グランプリのセットのみのご利用ができないお店となっています。
CHEFS RECOMMENDS

前田亮

創和堂は2020年7月に開業。姉妹店の酒井商会と同じく、旬の食材と厳選の酒を取り揃えながら、グループでのご利用にも適したゆとりの空間を整えたお店です。メニューはアラカルトが基本。一人でゆっくと楽しむにも、誰かとシェアするにもちょうどよいお料理を、お客様の好みに合わせたお酒とともに提供しています。なお入口すぐに設えたバーは、創和堂ならではのこだわり。食前にも、食後にも、メインフロアとは違った雰囲気でくつろげる場としてご利用いただいています。黒岩土鶏は宮崎県産の鶏で、尾鈴山で放し飼いにしており、自然豊かな環境のもと育っております。肉質も弾力と旨味がしっかり。雑穀を入れ食感のあるつくねを備長炭で焼き上げ、黒岩土鶏の卵黄と一緒に召し上がって頂きます。自家製のタレと炭の風味が、エビスプレミアムホワイトの豊かな香りと深いコクに寄り添い、ついついビールが進む一品です。

EBISU SHINBUN RECOMMENDS

2020年のOPENと同時に瞬く間に予約が前もってでないと取れない人気店となった「創和堂」さんが今回ヱビスビールに合う逸品グランプリに初参戦。今回ヱビスプレミアムホワイトに合わせるお料理は「鶏つくね」。炭火でじっくりと焼き上げたつくねは宮崎の山を駆け巡る放牧された鶏を使用しているそうです。たしかに噛み締めた時の肉の歯ごたえとつくねに入った穀物の歯ごたえが楽しい逸品。

INFO

tel
080-8040-4822
住所
東京都渋谷区広尾1-12-15リバーサイドビル1F
営業日
17:00〜23:30
定休日
日曜日
逸品提供時間
チャージ
500円
逸品単品の値段
660円
セット料金
1430円
ビールの種類(銘柄)
プレミアムホワイト 樽生
予約の要・不要
予約不要
インスタグラム
sowado_ebisu