Back to list

#49 サカナバル 恵比寿店

米ナスのロースト マグロと赤味噌、ライムのブリュレ仕立て

爽やかなライムの風味とマグロ赤みその濃厚な味わい

  • Medium
  • Medium
  • Medium
Icon arrow left
Icon arrow right
総合投票はこちら

あと3票投票できます

ビール投票はこちら

あと3票投票できます

※総合投票とは、逸品とビールの相性ついての総合評価の投票機能です。
※ビール投票とは、ビール自体の提供クオリティ(グラスの状態、温度、味)についての投票機能です。
CHEFS RECOMMENDSMedium

久能 健也

米ナスを焼き目がつくまでしっかり焼いて、その上にミンチにしたマグロとライムの香りをつけた赤味噌を塗り、最後にグラニュー糖をかけキャラメリゼしてブリュレ風に仕上げました。
エビスビールの華やかなホップの香りには爽やかなライムを合わせ、麦芽の香ばしさとコクにはしっかりとした味のマグロと赤味噌、焦がした砂糖を合わせてみました。
米ナスの肉厚でジューシーな果肉が全ての食材をまとめてくれます。

EBISU SHINBUN RECOMMENDSMedium

ヱビスビール × 米ナスのロースト マグロと赤味噌、ライムのブリュレ仕立て = 1,000円

大人気予約必至のサカナバルさんが今回も参戦。なんと 8 月には五反田に 5 店舗目となるサカナバルをオープンさせ飛ぶ鳥を落とす勢い。いや。鶏じゃなくて魚か。今回の出品料理は日本ではポピュラーな米ナスの味噌焼きなのですが、ここはサカナバル。一味違う。マグロのミンチとライムを赤みそにブレンド。米ナスが トロっとした中に赤みその甘みとマグロの香ばしさとそしてミントの爽やかさが一体となり、ヱビスビールの麦芽の芳醇さと驚きのマッチ。いや~さすがです。

INFO

tel
03-6451-0166
住所
恵比寿南1-18-12 竜王ビルII 1F
営業日
17時から0時まで
定休日
無休(年末年始を除く)
逸品提供時間
17時から23時まで
チャージ
なし
MediumMedium