Back to list

#37 酒と香

淡雪はんぺんのおでん盛り

驚異のふわふわ感! こんなはんぺん食べたことない!!

  • Medium
  • Medium
  • Medium
Icon arrow left
Icon arrow right
総合投票はこちら

あと3票投票できます

ビール投票はこちら

あと3票投票できます

※総合投票とは、逸品とビールの相性ついての総合評価の投票機能です。
※ビール投票とは、ビール自体の提供クオリティ(グラスの状態、温度、味)についての投票機能です。
CHEFS RECOMMENDSMedium

髙橋克矢

看板商品のおでんにニューフェイス「愛川屋さんの淡雪はんぺん」が登場!一番のこだわり、昆布、サバ、マグロ、 牛テールなどを贅沢に使用した「料亭直伝の煮込みだし」 × 「追いがつおたっぷりの一番だし」を含んで、ふわふわ の食感から淡雪のように口の中でほどけていきます。はんぺん 2 個付けの特別セットでご提供です。だしの旨味や香りと、コク際立つヱビスビールとの相性をお楽しみください。

EBISU SHINBUN RECOMMENDSMedium

ヱビスビール × 淡雪はんぺんのおでん盛り = 1,000円

恵比寿南の交差点から歩いて 2 分。日本酒を中心に酒の肴を提供するお店「酒と香」。こちらの人気料理おでんの出汁にも注目なのですが、いや~これは驚いた。「はんぺん」ですよ!雲を食べるような食感と優しさ、それがおでんを出す時にかける「追い鰹ダシ」で香りが倍増。上からゆず削りして和の雰囲気が出てきたところをヱビスの瓶で。う~ん。大人になったなぁ~と心から贅沢を楽しめる逸品です。大根もおいしいんですよね~。「良いダシ」は裏切りませんね!!

INFO

tel
03-6303-0778
住所
渋谷区恵比寿南3-1-2 サウスビル1階
営業日
17:00~23:00(L.O.)
定休日
日曜日、祝日(他臨休あり)
逸品提供時間
17:00~22:00(無くなり次第終了)
チャージ
なし
MediumMedium