Back to list

#21 八福寿家

自家製酒粕味噌の春巻きと本マグロのぬた生春巻き仕立て

酒粕の香りとヱビスのホップの相性を舌で感じる

  • Medium
  • Medium
  • Medium
Icon arrow left
Icon arrow right
総合投票はこちら

あと3票投票できます

ビール投票はこちら

あと3票投票できます

※総合投票とは、逸品とビールの相性ついての総合評価の投票機能です。
※ビール投票とは、ビール自体の提供クオリティ(グラスの状態、温度、味)についての投票機能です。
CHEFS RECOMMENDSMedium

廣谷文博

当店自慢の酒粕味噌漬け焼きの味噌をベースに作ったサクサクの春巻きはトロットロッのあんと豚肉のジューシーな脂が口いっぱいに広がりコクのあるエビス生ビールに合う事は間違いなしです。もう一品は若者にはなじみの少ない「ぬた」を食べやすく生春巻き風に仕上げさっぱりとした口当たりに仕上げました。この二品はエビスビールに合う最高のコンビネーションです。

EBISU SHINBUN RECOMMENDSMedium

ヱビスビール × 自家製酒粕味噌の春巻きと本マグロのぬた生春巻き仕立て = 1,000円

日本酒の品ぞろえと言えばこちら「八福寿家」さんはマニアもうなる品ぞろえ。現在日本酒業界を席巻する「ペアリング」の波がうまくビールにも転換され今回の逸品も非常に考えられたペアリングとなっている。やはり発効しあう「酒粕」と「ビール」。醸造過程や原料は全く異なるものですが、この酒粕の香りとヱビスビールの麦芽100%の苦みとホップの香りが食べ終わり流し込んだ後に余韻として訪れます。そしてマグロで巻いた「ぬた」も和食に合うヱビスにぴったりの味。流石です。

INFO

tel
03-5734-1544
住所
渋谷区恵比寿南1-18-11 
営業日
月曜日~土曜日 17時~24時 祝日 17時~22時(予約不要)
定休日
日曜日
逸品提供時間
17時~23時
チャージ
300円
MediumMedium