Back to list

#40 サカナバル恵比寿店

シーフードヴルスト

チャレンジの先にある最高の美酒

  • Medium
  • Medium
  • Medium
Icon arrow left
Icon arrow right
総合投票はこちら

あと3票投票できます

ビール投票はこちら

あと3票投票できます

※総合投票とは、逸品とビールの相性ついての総合評価の投票機能です。
※ビール投票とは、ビール自体の提供クオリティ(グラスの状態、温度、味)についての投票機能です。
CHEFS RECOMMENDSMedium

三田部 伸明

魚介オンリーで作るソーセージ。エビスビールの特徴:華やかなホップの香りにはハーブを合わせ、長期熟成による深いコクと上品な苦味には新鮮な肝でマリネしたイカを合わせます。

EBISU SHINBUN RECOMMENDSMedium

ヱビスビール × シーフードヴルスト = 1,000円

恵比寿南丘の上で常にお客さんのハートを鷲掴みにして離さない名店「サカナバル」。魚介を扱うバルとしてのパイオニアでありその斬新な料理センスとカジュアルさで平日も満員のお店だ。今回まさにそんな人気店が織りなすヱビスビールとの共演なのですが、もちろん使う素材は「シーフード」。まさかそんな新鮮なシーフードをソーセージに。水分量の多い魚介をソーセージにすることも難しいのですが、これがまたヱビスビールの苦みと魚介の熟成された旨味に合う。今まで100店舗以上の参加店の逸品とヱビスとのペアリングを食べてきた筆者にとって初めての合わさり方。これは必見です。

INFO

tel
03-6451-0166
住所
渋谷区恵比寿南1-18-12-1F
営業日
17:00~24:00
定休日
年末年始
逸品提供時間
終日
チャージ
あり(お通しパン代としてお一人様300円頂戴します)
MediumMedium