#2 たこえびす

馬場農場の有機無農薬野菜と宮崎地鶏のピコ・ココット

シェフがもつ農園で育った野菜の底力

CHEFS RECOMMENDS

馬場誠志郎

実家宮崎県小林市で自社栽培している有機無農薬野菜と、宮崎の地鶏を使用。これをストウブで知られるピコ・ココットという特殊な鍋で蒸しあげます。
手元で3タイプの味を楽しんでいただけるよう自家製柚子胡椒、自家製日向夏ぽんず、岩塩を用意。
一口目クリーミーな泡と岩塩を。二口目ぽんずで。最後に柚子胡椒。抜群のマリアージュを提供します。

EBISU SHINBUN RECOMMENDS

ヱビスビール × 馬場農場の有機無農薬野菜と宮崎地鶏のピコ・ココット = 1,000円

恵比寿の鉄板焼きの名店「たこえびす」のオーナーシェフ馬場さんが育った宮崎県小林市の自社農園で丹精込めて無農薬栽培された野菜と宮崎が誇る宮崎地鶏を使用した逸品。水は一切使わず野菜の水分だけで煮込まれたストウブ料理は驚くほどに野菜のしっかりとした旨味が特徴。なんとも言えない様々な野菜の旨味が溶け出している。この逸品だけで完成されているのですがそこから3度おいしい仕組みが。自家製の柚子胡椒と日向夏のポン酢。そして岩塩をつけて頂く。甘味と野菜と地鶏の旨味を楽しみながら3つの調味料で味の変化を楽しみエビスビールでリセット。永遠のループ。

INFO

tel
03-3447-6824
住所
東京都渋谷区恵比寿1-22-10
営業日
18:00〜24:00(フードLO23:00 ドリンクLO23:30)
定休日
日曜日
逸品提供時間
18:00〜24:00
チャージ
600円