Back to list

#38 Toliuo

名物!塩みんち

あえて逸品は名物で勝負する余裕

  • Medium
  • Medium
  • Medium
Icon arrow left
Icon arrow right
総合投票はこちら

あと3票投票できます

ビール投票はこちら

あと3票投票できます

※総合投票とは、逸品とビールの相性ついての総合評価の投票機能です。
※ビール投票とは、ビール自体の提供クオリティ(グラスの状態、温度、味)についての投票機能です。
CHEFS RECOMMENDSMedium

福田伸

朝引きの新鮮な大山鶏のみを使用。
ひねもも肉(親鶏)、せせり(首肉)、ボンジリ、軟骨等をニンニクなどの調味料と贅沢に混ぜ、じっくりと焼き上げます。ももの肉々しさと、ジューシーなセセリ、ボンジリ。
軟骨の食感とカリっとした焼き加減にニンニクの風味が広がります。
しっかりとした味わいのエビスビールと相性抜群!ビールもみんちもおかわりしてしまうかも!?

EBISU SHINBUN RECOMMENDSMedium

ヱビスビール × 名物!塩みんち = 1,000円

平日でも常にお客さんで一杯の恵比寿ビール坂の「Toliuo」。人気の山盛りタパスや鶏料理、そして新鮮な魚の料理がカジュアルに楽しめるのがこのお店の売り。そしてこのお店に君臨する名物料理がある。それは「名物塩みんち」である。筆者は多い時で10本ほど頼んでしまう魔性の逸品で、そのジューシーさとシンプルな鶏本来の味わいが癖になる。独自の肉の配合によって生まれるこのジューシーさをヱビスビールの瓶に合わせてくるところが粋だ。ちなみに「タバスコ」をつけて食べるのが恵比寿新聞流なので是非真似してみてほしい。底なしに美味しい。

INFO

tel
03-3446-3381
住所
東京都渋谷区恵比寿4-10-8
営業日
17:30〜26:00(日祝17:30〜24:00)
定休日
不定休
逸品提供時間
17:30〜25:00
チャージ
300円
MediumMedium