Back to list

#28 ノンベエエビス

日高四元神威豚のソテー 自家製味噌だれ

父から受け継ぐ秘伝の味噌だれ

  • Medium
  • Medium
  • Medium
Icon arrow left
Icon arrow right
※総合投票とは、逸品とビールの相性ついての総合評価の投票機能です。
※ビール投票とは、ビール自体の提供クオリティ(グラスの状態、温度、味)についての投票機能です。
CHEFS RECOMMENDSMedium

岡部大介

寒暖差の大きい北海道で育った神威豚は味が濃く、黒豚を掛け合わせることで、旨味が多く、脂も甘味がありさっぱりしています。こだわりの味噌だれは、自分の料理人の原点でもある親父のレシピで、にんにくと生姜を効かせ、りんごで甘味と香りを加えたたれです。コクのあるエビスビールとカリッと焼いた神威豚、親父の味噌だれは相性バッチリ!です。

EBISU SHINBUN RECOMMENDSMedium

ヱビスビール × 日高四元神威豚のソテー 自家製味噌だれ = 1,000円

赤ちょうちんなのですが絶品の料理とリーズナブルな値段で恵比寿の地元民が絶対の信頼を置くこちらノンベエ。オーナーの岡部氏とハッサンこと長谷川さんが切り盛りするお店なのですが今回は長谷川さん考案の料理を出品。「実は僕の料理を志す原点なんですよ」と長谷川さん。お父様も元々は料理人。そんな父親が考案した味噌だれを今回ヱビスビールに合わせると言っても過言ではない。豚肉の旨味とこのタレの持つ奥深い甘味と旨味がヱビスのキリっとした飲み口に合う最高の親孝行。

INFO

tel
03-6303-2500
住所
渋谷区恵比寿南2-3-3第一恵比寿マンション地下
営業日
17:00〜26:00
定休日
日曜日、月曜日の祝日
逸品提供時間
17:00〜25:00
チャージ
300円
MediumMedium