#36 鉄板焼 お好み焼 ぶち 恵比寿本店

チーズネギ焼

ぶちが生まれた一番最初の逸品

CHEFS RECOMMENDS

竹ノ内 悠樹

広島から毎朝直送の100%広島県産観音ネギと、100%北海道産の よつ葉チーズで焼き上げる、ぶち こだわりのネギ焼きです。
生地を薄くのばして挟み焼きにするので混ぜ焼きに比べて粉っぽさがなく、広島県産牡蠣のだし醤油が噛んだ瞬間ジュワッと観音ネギとよつ葉チーズと絡み合い、更に豚バラも入っているので食感も抜群! エビスビールとの相性は最高にGood!!
創業第一号誕生メニューでもあり、常連さんにも大人気のぜひ食べてハマっていただきたいロングセラーの逸品です。

EBISU SHINBUN RECOMMENDS

ヱビスビール × チーズネギ焼 = 1,000円

恵比寿の広島風お好み焼きと言えば「ぶち」でしょう。誰が何と言ってもと言うほどファンが多いお店。今回の逸品は店主石原氏思い出の逸品。「ぶちをオープンする前にこのチーズネギ焼のお店をやろうと思ってたぐらい思い入れのある料理なんですよ」。その味はまさに「殿堂」。広島特産の「観音ネギ」をたっぷりと使用しそしてチーズもたっぷり。カリっと焼きあがったネギ焼はチーズの香ばしさと良質な脂と牡蠣醤油の旨味がじゅわっ染み出る。ここにチビチビヱビスの瓶ビールを合わせていくというのだから乙なものです。

INFO

tel
03-3760-0555
住所
渋谷区恵比寿南1-7-8 ニューライフ2F
営業日
17:30~23:00
定休日
不定休
逸品提供時間
営業時間に準ずる
チャージ
350円