Back to list

#14 炭火串焼 りあん 

透き通った旨さの鶏モツ煮込み

新鮮な鶏モツがヱビスビールとの相性を取り持つ

  • Medium
  • Medium
  • Medium
Icon arrow left
Icon arrow right
総合投票はこちら

あと3票投票できます

ビール投票はこちら

あと3票投票できます

※総合投票とは、逸品とビールの相性ついての総合評価の投票機能です。
※ビール投票とは、ビール自体の提供クオリティ(グラスの状態、温度、味)についての投票機能です。
CHEFS RECOMMENDSMedium

津布久元

よく見かけるモツ煮込みはコッテリ味噌煮込みですが、今回提供するのはあっさりとした鶏のモツ煮込みです。エビスビールでコクを味わい、透き通ったモツ煮込みでエビスビールを中和する…と言った狙いがあります。透き通った!とは言え様々な希少部位の鶏のモツを使用しエビスビールよりも深みのある味に仕上げたいと考えております。昨年までは鶏の燻製で挑戦しており、味の深いビールに、味も脂も薫りも深い物を組み合わせておりました。本年は全く逆の発想でチャレンジしたい!と考えております。

EBISU SHINBUN RECOMMENDSMedium

ヱビスビール × 透き通った旨さの鶏モツ煮込み = 1,000円

鶏モツと言えば新鮮さが肝心。りあんでは都内近郊の朝挽きの鶏を使用しているから味は抜群なんです。今回はヱビスビールの味わいに合わせた「鶏モツ煮込み」という事でヱビスビールの特徴的な味わいを壊さないのように丁寧に透き通ったスープで煮込まれた思いやりを感じる逸品。「玉ひも」という部位とヱビスビールの相性がこれまた最高なんですよね。

INFO

tel
03-3713-6771
住所
渋谷区恵比寿南1-9-2
営業日
17:00~25:00
定休日
日曜日
逸品提供時間
17:00~25:00
チャージ
無し
MediumMedium