Back to list

#41 酒と香

おでん盛り合わせ

出汁がすごい!「追い出汁」なる秘儀

  • Medium
  • Medium
  • Medium
Icon arrow left
Icon arrow right
総合投票はこちら

あと3票投票できます

ビール投票はこちら

あと3票投票できます

※総合投票とは、逸品とビールの相性ついての総合評価の投票機能です。
※ビール投票とは、ビール自体の提供クオリティ(グラスの状態、温度、味)についての投票機能です。
CHEFS RECOMMENDSMedium

橘内俊彦(店長)

看板商品のおでんの決め手となる「だし」は店仕込みで一番のこだわり。料亭の料理人様直伝、厳選した昆布と鰹節にサバ節、マグロ節を合わせています。じっくりと具材に含ませ、盛り付け後「追いがつおたっぷりの一番だし」をかけてお客様の元へお届け。旨味と香りを両立し、コク際立つヱビスビールにも相性良く仕上げております。

EBISU SHINBUN RECOMMENDSMedium

ヱビスビール × おでん盛り合わせ = 1,000円

恵比寿南に新しくできた日本酒とおでんのお店「酒と香」。店内はミニマルにまとまっておりカウンターで立ち飲みスタイルのシュッとしたお店。店内に入るとまずシズルのは「出汁の香り」。今回出品の「おでんの盛り合わせ」最初は「え!?おでんの盛り合わせ???」と肩透かしに合った気持ちになりましたが頂いてみて驚いた。出汁が上品!!!こんな品格があって香り高いおでんは初めてだ。何故なら盛り付け後の「追い出汁」が凄かった。ヱビスビールの歴史にもあるヱビスビアホールで楽しまれていた「ヱビスとおでん」がこんなところで再現とは。これいとをかし。

INFO

tel
03-6303-0778
住所
渋谷区恵比寿南3-1-2 サウスビル1F
営業日
17:00~23:30
定休日
日祝
逸品提供時間
17:00~おでん品切れまで
チャージ
無し
MediumMedium