Back to list

#17 kaito bal

雲丹と木ノ子の焼きリゾット トリュフ風味

キノコと海物の旨味が濃縮されたプチリゾット

  • Medium
  • Medium
  • Medium
Icon arrow left
Icon arrow right
※総合投票とは、逸品とビールの相性ついての総合評価の投票機能です。
※ビール投票とは、ビール自体の提供クオリティ(グラスの状態、温度、味)についての投票機能です。
CHEFS RECOMMENDSMedium

北村 良平

エビスビールのコクに負けないようマッシュルーム、舞茸、柳茸など香りのあるキノコをじっくりバターで炒め生クリームで煮詰めたベースでリゾットを作っています。
出来上がりに雲丹をそのまま余熱で風味を生かして出来上がり!!

EBISU SHINBUN RECOMMENDSMedium

ヱビスビール × 雲丹と木ノ子の焼きリゾット トリュフ風味 = 1,000円

昨年第三位を獲得した名店「kaito bal」が今年も強烈な逸品を出してきた。とにかく一口食べて一度言葉を失うのが「濃厚さ」。3種類のキノコのこれでもか!と言うような主張具合。そして上に添えられたウニが優しい甘味を引き立たせ最後にトリュフの香りが残り「このままにしてほしい」と思わせるのだがヱビスビールの波に飲まれて香りが連れていかれると思いきや、またこのヱビスのホップの香りとトリュフの香りが2回目の高揚をもたらすという。是非体験してもらいたいペアリングです。

INFO

tel
03‐6416-9930
住所
渋谷区恵比寿西1-7-13
営業日
18:00~24:00
定休日
日曜日
逸品提供時間
18:00~24:00
チャージ
300円 逸品セットのみご注文の方は限定1時間のご利用。
MediumMedium