#30 恵比寿VAGABOND

漬けマグロと長ネギの竹林ロール

CHEFS RECOMMENDS

中村 潤 氏

漬けにしたマグロと笹打ちにした長ねぎを片栗粉で揚げた一品です。まわりはサクッと香ばしく中はミディアムレアでジューシに仕上がってます。それを、ハーブ塩でいただきますがお皿に三種(梅肉、マスタード、バジル)のソースが添えられているので味をかえて楽しんで頂けます。ハーブ塩でいただくネギ鮪が、ヱビスビールのほろ苦さとよくマッチして美味しくいいただける一品になっております。

EBISU SHINBUN RECOMMENDS

ヱビスビール × 漬けマグロと長ネギの竹林ロール = 1,000円

もともとはシェフが修業時代に賄で作っていたという逸品をエビスビールに合うようにアレンジ。ふっくら柔らかい漬けマグロとサクサク食感の長ネギがコントラストを奏で、ハーブ塩の心地良い苦みが、エビスビールの豊かなホップと調和する。生のジェズ演奏に耳を傾け、アート好きのオーナーが集めた絵画を眺め三種のソースで味を変化させながらエビスビールをグイッと。あーなんて贅沢な時間なんだ。

INFO

tel
03-6452-5854
住所
東京都渋谷区恵比寿西1-3-13グランドヘリテージ1F
営業日
月火水木土/17:00~23:30 金/17:00~26:00 日祝/17:00~23:30(ドリンクのみ)
定休日
無休
逸品提供時間
テイクアウト・デリバリー
チャージ
逸品単品の値段
予約の要・不要