#13 イクラ食堂

salad salad salad

エビス瓶ビール(小)+逸品=1,000円(税別)

先ず、ヱビスビールには力強い旨味と香りがあり、"ご褒美に飲みたいビール"だなと思いました。
当初は、旨味と香りという部分で揚げ物を考えていたのですが、多くのお店さんが揚げ物や、濃厚な旨味を持つ食材を使っているのを拝見して、それとは一線を画す料理をお出ししたいと思い、考えたのが今回のサラダになります。
動物性の食材を一切用いず、お野菜だけで仕上げました。
この一皿の中には、甘酢に漬けたカブ、甘辛く煮付けた牛蒡、お浸しにした舞茸、一度味を含ませ片栗粉にまぶして揚げた里芋など、今の旬の食材を中心に約12酒類のお野菜がはいっています。
お野菜を揚げたり、味を付けてあげる事でヱビスビールの旨味、苦味、香りに寄り添い、ちょっと贅沢した気分になれるようなサラダに仕上げました。
総合投票はこちら

あと3票投票できます

CHEFS RECOMMENDS

大澤 慎吾

当店は、恵比寿に唯一あるラブホテル街に店を構えて、今年で8年目を迎えます。
カウンターメインに立ち飲みスペースと、テーブル席、入り口からは分からない一番奥に半個室があります。オープン当初から恵比寿で働く方や近所に住んでいる常連様が多く、地元密着型人間交差点酒場としてやっております。
お食事は、定番生ウニとイクラのクリームスパゲッティ、名物96時間熟成ラムチョップなどのバルメニューから本日のオススメでは、魚介を中心とした和食メニューをご用意しております。

INFO

tel
03-5768-2252
住所
東京都渋谷区恵比寿南1-8-9第一黄色いビル1F
営業日
18時〜24時
定休日
日曜日
逸品提供時間
18時〜23時
テイクアウト・デリバリー
チャージ
なし
逸品単品の値段
880円
予約の要・不要
予約不要