#12 17番

パクチーピッツァフリット

安くて美味しくて気軽に立ち寄れる恵比寿南の17番。この辺は恵比寿駅から徒歩5分ほどの結構通が通ううようなお店が沢山ある界隈。1階が18番というスペインバルで地下がピザやパスタなどが楽しめる17番。人気の理由は安さだけでなくお酒が好きな人が好みそうな旨みつまみが多くしかも美味しい。そして深夜遅くまでやっているという事。イタリアンバルなのにパクチー料理が結構あってイタリアンの枠を飛び越え結構カオスなメニューのセレクションになっている。今回ヱビスビールに合う逸品を考案していただいた小堀シェフいわく「うちで今一番押しているパクチーを使った逸品を考えている」とのことで「イタリアン」+「パクチー」+「ヱビスビール」という異種格闘技戦が今始まろうとしています。

CHEFS RECOMMENDS

小堀雄二 シェフ

モッチリとした生地の中に、スパイシーなバーベキューチキンと、エビたっぷりのトムヤムクン風味の2種の具をそれぞれ包み、フリットにしました。パクチーも程よく入っています。恵比寿ビールの強い風味に負けないようにしながらも味わいを損なわないように、試作を重ね、完成しました。

EBISU SHINBUN RECOMMENDS

ヱビスビール × パクチーピッツァフリット = 1,000円

見てびっくり。見た目は大きな餃子。切ってびっくり。中から2つとも違う具が飛び出した。ピザ生地に具を包んで揚げた見た目は餃子的なピザ。BBQチキンにはチリソースをかけて頂くのだがこれがめちゃウマ。もうビールに絶対合うという代物。一口食べれば甘いBBQソースとチリソースの甘みと辛みがヱビスビールの苦みとコクにとても合う。もう一つはトムヤムクン入りのピザ。横にある大盛りのパクチーを添えて恐る恐る食べてみたら意外やびっくり。こちら完成されたお味。トムヤムクンのナッツ的な香りとほのかに甘くピリリと来るスパイシーな味にヱビスビールが非常にあう。これ。本当に食べてみて(笑)びっくりおいしいですから(笑)

INFO

tel
03-3711-5080
住所
東京都渋谷区恵比寿南 山燃ビル B1F
営業日
月~土 17:30~翌4:00 日祝  17:30~24:00
定休日
無休