#8 わたりがらす

カレーブルスト

「手間をかけても何でも手作り」がもっとうの食のリテラシーの高い恵比寿の住民が集うお店「キッチンわたりがらす」。国内外の自然派ワインのストックは素晴らしく、その他全国津々浦々から届く安全で新鮮な食材をオーナーシェフ村上氏の手によって最高の料理に仕上がる。わたりがらすのオーナーシェフの村上氏は包丁一本で世界中を旅して独自の「食の大切さ」を習得し今ここ「恵比寿」にお店をかまえる。すべてが斬新で「どこの料理?」というオリジナルティー豊かな料理はいつも驚かされっぱなしだ。今回はそんな恵比寿生まれのヱビスビールに合う逸品を考案してもらったのだがまた面白い物が飛び出て来た。カレーブルストなるドイツのソウルフードにオマージュをかけた逸品が仕上がった。

CHEFS RECOMMENDS

村上秀貴 シェフ

自家製のソーセージと北インドカレーソースととうもろこしパンにチーズをかけて焼いた料理。 もちろん、ドイツで流行っているカレーブルストのオマージュ。見た目は、喫茶店のピザトースト。この素朴な料理をオーガニック食材でこだわって作りました。旨いエビスビールが止まらない!

EBISU SHINBUN RECOMMENDS

ヱビスビール × カレーブルスト = 1,000円

一口食べてびっくり。正夢のようにどこかで食べたことのある味。そして独自に調合した北インド風のカレーソースが程よくスパイシーで香り高くそしてジューシーな自家製ソーセージとトウモロコシを練りこんだパン。すべてが酸味一体の絶妙。めちゃウマ。まさにピザ感覚で頂ける逸品。そういえばスチャダラパーが「テーブルのピザ プラスモーチキン ビールで一気に流し込み」って歌ってたけど、これぞまさにヱビスビールで流し込みON AND ON TO DA BREAK DOWN♪てな具合にね!?行きたいっすね!

INFO

tel
03-3797-1515
住所
東京都渋谷区東3丁目24−14 エクセルハイム恵比寿1F
営業日
[月〜金] 11:30〜15:00 (L.O. 14:30)18:00~24:00 (L.O. 23:30)[土] 18:00~24:00 (L.O. 23:30)
定休日