Header title

#16 スパイシーフライヤーズ

セクシーカラアゲ

恵比寿西のから揚げ専門店「スパイシーフライヤーズ」。主力商品の「セクシーカラアゲ」はどこがセクシーなのか今でも謎。オーナーシェフのムラタ氏によると13種類のスパイスで体の中からセクシーにという唐揚げがセクシーカラアゲなんだそうだ。とにかくここのカラアゲはとにかくスパイシーでビールの杯が進む。恵比寿でも癖になっている人が多発していることでも有名な「ちょっと一味違うカラアゲ」なのだ。今回はムラタ氏自らヱビスビールの芳醇なコクとプレミアムな味わいに合わせたスパイス調合で挑戦してくれるという事。カラアゲに使用する鶏は一度漬け込む。鶏は漬けすぎてもダメ。漬けなさ過ぎてもダメ。絶妙なタイミングでしあがるカラアゲに期待。そしてこちらのカレーが異常においしい事をお教えしておきます。

  • Medium
  • Medium
  • Medium
Icon arrow left
Icon arrow right
CHEFS RECOMMENDSMedium

ムラタススム 氏

当店独自のセクシースパイスに一晩漬け込んだモモ、ササミ、砂肝を、カリッと高温で揚げ、この季節のエビスビールに合うようスパイスをアレンジした特別メニューのカラアゲ盛り合わせです。カラアゲの定番モモ肉は、余計な脂身を削ぎ落としているので、ジューシーなのに重くなく、ササミは、仕込みの手法によりパサつくことなくサッパリと、砂肝は、独特の食感とスパイスがよく合います。エビスビール特有の麦芽のコクとホップの苦味、そしてスパイスを効かせたセクシーカラアゲのマッチングを是非お楽しみ下さい。

EBISU SHINBUN RECOMMENDSMedium

ヱビスビール × セクシーカラアゲ = 1,000円

さすが「カラアゲ界の異端児」と言って良いほどのバラエティーに富んだ味付け。バジルの心地よいさわやかさの後からしっかりとスパイシーな刺激が。脂身も少ないセクシーカラアゲに刺激たっぷりのスパイスとヱビスビールのホップの苦さがなんとも仲良く喧嘩している。これはおもしろい相性。砂肝カラアゲも食感が面白く噛めば噛むほどスパイシーな味が染み出てやはりビールにはカラアゲなんだなと俯瞰考えさせられる逸品でした。

INFO

tel
03-6416-9544
住所
東京都渋谷区恵比寿西1-15-2
営業日
18:00-29:00
定休日
無休
MediumMedium