#19 たこえびす

イタギョーザ

1989年創業の老舗「たこえびす」。オーナーの柳瀬氏は元々銀座のたこやき屋台からお店を初めて現在の「たこえびす」に至る。恵比寿新聞はこのたこえびすから良く著名な芸能人が出てくるのを何度も目撃しているんです。そんな著名人も愛するわけ。それはこちらのお店の名物ともなっている「イタギョーザ」このイタギョーザは長年このたこえびすで愛され恵比寿1丁目のソウルフードと言っても過言でない皆が愛する名物料理。開発に試行錯誤した柳瀬氏のお話は是非直接聞いてみると非常に為になるお話。こんなロングセラーな逸品と100年続くプレミアムブランド「ヱビスビール」が共にハーモニーを奏でるという勝手に涙しているのは私恵比寿新聞です。さて、このイタギョーザ。見た目は平べったいので「餃子?」と思う方も多いと思いますが食べてみればわかると思います。癖になりますよ。

CHEFS RECOMMENDS

馬場誠志郎 氏

「イタギョーザ」はオーナーでもある柳瀬が開発したもので、創業以来お店のナンバーワン人気メニューとして今日までお客様に愛されております。再度来店された方は必ず注文される逸品です。ニラをふんだんに盛り込んだ餡とヱビスビールの相性は抜群で「外はパリパリ・中はジューシー」が特徴です。是非一度お試しくださいませ。

EBISU SHINBUN RECOMMENDS

ヱビスビール × イタギョーザ = 1,000円

言わずと知れた長年恵比寿の住民が愛する「イタギョーザ」と100年磨かれたプレミアムビール「ヱビスビール」の相性は。合わないわけがない!外がパリッと中がジューシーなイタギョーザ。餃子の餡にはニラが本当に沢山練りこまれておりこの「香り」がヱビスビールの麦芽の苦みと合います。イタギョーザの皮はなんと春巻きの皮。独特のパリパリ感でヱビスビールの杯が進む進む。この組み合わせは恵比寿にはなくてはならない組み合わせだとこの企画をやって本当に良かったなと心から幸せを感じました。

INFO

tel
03-3447-6824
住所
東京都渋谷区恵比寿1丁目22−10
営業日
月~金 ランチ 11:45~14:00ディナー 18:00~23:00土・日・祝 17:30~22:00
定休日